questionよくある質問

GPUカードについて

NVIDIAドライバはどこから入手すればよいですか?

下記webサイトよりインストーラを入手いただけます。ご希望の製品を検索のうえダウンロードしてください。
NVIDIAドライバダウンロード

DCHドライバとは何ですか?

Windowsにて利用できるドライバの提供形態です。
ミニマルなコンポーネント以外のもの(例えば、NVIDIAコントロールパネル)は、ドライバインストール時にMicrosoftStoreからダウンロード・インストールされます。
したがって、DCHドライバをインストールされる際はオンライン環境にされることを推奨します。

RTX(旧Quadro)とGeforceの違いは何ですか?

Geforceはゲーミング用途、コンシューマー製品です。製造は各ボードベンダーが行っており、ベンダーによってカードとしてのスペック・外観・パフォーマンスにも差異があります。
対して、RTXはプロフェッショナル向け製品です。NVIDIAが一括製造を行っており、製品品質が担保されています。

RTX(旧Quadro)とデータセンターGPU(旧Tesla)の違いは何ですか?

RTXはワークステーション等で用いられ、ディスプレイ出力が装備されており、基本的にファンのついたアクティブ冷却になります。
対して、データセンターGPUはデータセンター等のサーバで使われる事を念頭に開発されており、ディスプレイ出力はなく、基本的にパッシブ冷却になります。
データセンターGPUはNVIDIA認定サーバーでご使用ください 。NVIDIA認定サーバーは、以下WEBサイトにてご確認いただけます。
NVIDIA認定サーバーカタログ

データセンターGPUを認定サーバー以外の筐体(ワークステーションなど)で使用する場合は、動作保証いたしかねます。
故障の原因にもなりかねませんので、ご利用はお控えください。

データセンターGPU(旧Tesla)をワークステーションで使用することはできますか?

データセンターGPUはNVIDIA認定サーバーでご使用ください 。NVIDIA認定サーバーは、以下webサイトにてご確認いただけます。
NVIDIA認定サーバーカタログ

データセンターGPUを認定サーバー以外の筐体(ワークステーションなど)で使用する場合は、動作保証いたしかねます。
故障の原因にもなりかねませんので、ご利用はお控えください。

CUDA Toolkitのインストール方法を教えてください。

Windows用、Linux用のインストール方法はそれぞれ以下webサイトをご確認ください。
Windows用 CUDAインストールガイド
Linux用 CUDAインストールガイド

画面がちらついたり、特定のポートから画像出力ができません。故障でしょうか?

最新のNVIDIAドライバをクリーンインストールすることで解決する場合もありますので、まずはこちらの手順をお試しください。
また、ご利用のディスプレイやケーブルを交換することで解決することもあります。上記で改善しなかった場合はあわせてお試しください。
それでも改善しない場合は、「製品ご購入後のサポート」にご連絡ください。

NVIDIA DGX Sparkについて

NVIDIA DGX Sparkの個人購入は可能ですか?

可能です。代金は、ご注文から納品までの間に銀行振込にてお支払いいただく「前払い」にて承っております。
お見積りは「NVIDIA DGX Spark ご購入・お問い合わせページ」よりご連絡ください。

NVIDIA DGX Sparkの納期はいつ頃になりますか?

現在のところ、NVIDIA DGX Sparkの納期は未定となっております。
メーカーより8月下旬~9月上旬頃の出荷予定との案内を受けておりますが、状況により遅延する可能性もございます。
入荷日が確定次第、あらためてご連絡を差し上げ、ご注文順に順次出荷させていただきます。

NVIDIA DGX Sparkの注文の流れを教えてください。

以下の手順でご注文を承っております。
(1)ご希望の台数をもとに、弊社よりお見積りをお送りします。
(2)内容をご確認のうえ、注文書をご提出ください(個人のお客様向けの注文書フォーマットもご用意しております)。
(3)社内処理完了後、請求書を発行いたしますので、指定の口座へご入金をお願いします。 
   ※お振込み手数料はお客様のご負担となります。
(4)納期が確定次第、納入予定日をご連絡します。
(5)商品が入荷し、ご入金の確認が取れ次第、順次出荷します。

NVIDIA DGX Sparkの価格はいくらですか?

恐れ入りますが、NVIDIA DGX Sparkの価格は「NVIDIA DGX Spark ご購入・お問い合わせページ」よりお問い合わせください。
ご希望の台数をお知らせいただけましたら、正式なお見積書をお送りします。

クレジットカード決済は可能ですか?

恐れ入りますが、クレジットカードでのお支払いはご利用いただけません。
取引口座をお持ちでないお客様(個人のお客様)につきましては、前払いでの対応とさせていただいております。

大学の公費で支払うことは可能ですか?

はい、大学公費でのお支払いにも対応しております。請求書・納品書の発行も可能です。
ご希望の場合はヒアリングシートをお送りしますので、恐れ入りますが「NVIDIA DGX Spark ご購入・お問い合わせページ」よりお見積り依頼と併せてご連絡ください。

Jetson 開発者キット&モジュールについて

JetPackとは何ですか?

Jetpackは、JetsonのOS(Jetson Linux=L4T)に、よく用いられるライブラリやミドルウェア、SDKを合わせたパッケージです。
JetPackはNVIDIA SDK Managerによって簡単にフラッシュできるため、スムーズにJetsonを用いた開発・検証に移ることができます。

JetPackのダウンロード・インストール方法を教えてください。

NVIDIA SDK Managerをご利用ください。
SDK Managerのシステム要件、インストール方法、利用方法は以下webサイトをご確認ください。
NVIDIA SDK Managerのインストール方法

Jetson Linux(L4T)のみをフラッシュすることはできますか?

はい、可能です。NVIDIAよりプレビルド済みのバイナリが提供されております。
詳細は以下Jetson Linux Archiveをご確認ください。
Jetson Linux Archive

Jetson Linuxのフラッシュ後、CUDAやcuDNNなどのミドルウェア・ライブラリ(JetPack Runtime Components)のインストール方法を教えてください。

NVIDIA SDK Managerを用いて、JetPack Runtime Componentsを追加でインストールできます。
また、Jetsonをインターネットに接続し、Jetson Linuxに直接インストールすることも可能です。

NVIDIA SDK ManagerはWindowsでも使用できますか?

ネイティブUbuntu PCにインストールすることを推奨しています。

フラッシュしたいJetPackのバージョンに必要なホストOSについては、以下webサイトをご確認ください。
JetPackシステム要件

NVIDIA Jetsonのロードマップを教えてください。

NVIDIA Jetsonのロードマップは以下webサイトをご確認ください。
NVIDIA Jetsonロードマップ

NVIDIA Jetsonを採用した製品開発を検討しています。どのような技術情報が公開されていますか?

下記のような情報サイトがございますので、ぜひご活用ください。

NVIDIA Jetsonよくある質問
NVIDIA Jetsonサポート

開発者キットがないOrinシリーズを検証したいです。エミュレートモードがあると聞いたのですが、詳細を教えてください。

エミュレートモードは、Jetson AGX Orin開発者キットのみで利用可能です。
コア数やメモリサイズ等を変更する形でOSをフラッシュすることによりOrinシリーズのパフォーマンスを検証することができます。
詳細は以下webサイトをご覧ください。

NVIDIA Jetson Orin NX をエミュレートする方法

Jetson Orin Nano開発者キットについて、MicroSDカードにJetPackをフラッシュしたが、起動しても何も映りません。故障でしょうか?

開発者キット本体のQSPIにフラッシュされているブートローダのバージョンと、JetPackのバージョンとの乖離によって、Jetsonが正常に起動できないことがございます。
NVIDIA SDK Managerを用いてJetPackをフラッシュすることで、ブートローダも最新のものに上書きされますので、お試しください。
※この原因によって、NVIDIAロゴが映らない場合もLEDのパワーインジケータが光らない場合もございます。
 この現象が発生している場合は、まずはSDK Managerをお試しいただくことを強く推奨します。
    それでも改善しない場合は、「製品ご購入後のサポート」にご連絡ください。

ご購入について

納期はどのぐらいですか?

製品により異なりますが、通常在庫がある場合、受注後1~2週間が納期となります。ただし、在庫がない場合は1ヶ月程度お時間を要すこともございます。あらかじめご了承ください。
また、夏季休暇中や年末年始の特定期間などは出荷ができないため、さらにお時間を要することもございます。

Jetson アカデミックプログラムにて購入できますか?

大変申し訳ございませんが、Jetson アカデミックプログラムはご好評につき終了となりました。
サービス再開の際は当サイトお知らせページにてご案内いたします。

見積書、請求書、納品書に代表者印が必要なのですが、対応可能ですか?

可能です。どちらの書類に代表者印が必要なのかをご購入後のメールのやりとりにてご連絡ください。また、捺印には1~2週間ほどお時間がかかりますので、あらかじめご了承ください。

製品保証について

NVIDIA製品のサポートや保証はどの様になっていますか?

対象期間に基づくセンドバック対応(不具合品を弊社へ送っていただき、代替品を代わりに送付)となります。
「製品ご購入後のサポート」にご連絡いただき、弊社よりご案内する送付先に製品をご送付ください。検査後不具合が認められた場合、メーカーから提供される代品をご送付します。
※お客様から弊社へ発送いただく際の送料は、お客様負担にてお願いしております。弊社からお客様へご送付する際の送料は、弊社負担となります。
※ライセンス製品やDGXなどは製品サポート内容が異なりますので、個別にお問い合わせください。

修理サポートは行っていますか?

有償無償問わず修理は行なっておりません。何卒ご了承ください。

物理的な破損が見られるのですが保証対象となりますでしょうか?

物理的な破損がある場合は保証を受けることができません。何卒ご了承ください。

付属品が故障した場合は保証を受けられますか?

補助電源ケーブル、変換アダプタ、ブラケットなど、GPU本体以外の付属品の不具合対応はできかねます。
お問合せをいただいても対応できかねますので、ご了承ください。

保証期間は何年でしょうか?

Quadro/RTX、データセンターGPUは、弊社出荷後3年となります。
Jetson開発者キットは、弊社出荷後1年、Jetson量産モジュールは、弊社出荷後3年となります。
DGXはご購入元にお問い合わせください。

不具合品を発送する際の費用は誰の負担になりますか?

お客様から弊社へ発送する際の配送費は、恐縮ながらお客様負担とさせていただいております。
弊社から代替品をお送りする際は弊社負担となりますので、ご了承ください。

保証書を紛失したのですがサポートを受けられますか?

受けられます。シリアルナンバーから弊社出荷を特定できますので、「製品ご購入後のサポート」にご連絡ください。

保証期間外なのですが、延長サービスはないですか?

申し訳ございませんが、延長サポート、有償サポートなどの対応はいたしかねます。

中古でRYOYOの保証書のついた製品を購入しました。製品保証は受けられますか?

中古品は、ご購入・譲渡品にかかわらず、弊社の製品保証対象外となります。

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